手描き図面の作図・JWCADオンラインレッスン

新規お客様のオンラインレッスンです、本日から数日JWCADで足場の図面を作成するレッスンを行います。しかし、建物が古く改修工事のための図面データがありません。唯一手描き作成した図面をスキャンしたPDFがあるということなので、それを使うことにしました。しかし、JWCADはPDFが貼れないので、また貼ったところでスキャン画像なので手動でスケール変更をしないといけません。PDFをスクショしたBMPにして画像として撮り込んだ後に縮尺を原寸に合わせてからようやく開始です。データがない物件は本当に大変ですよね。ここから、まず建物の図面を描いていきます。頑張りましょう。

JWCADオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JWCADの個人レッスン・集団講習会を行なっております。出張やオンラインにも対応しておりますのでお気軽に声をかけてください。

目次