平面図はすぐです・JWCAD教室レッスン

新規お客様の教室レッスンです、JWCADで建築の平面図をかきます。お持ち込みの木造住宅の図面で対応させていただきました。建築の平面図なら、特に木造住宅の図面ならJWCADです、これ一択になります。AutoやREVITを使わなくてもフリーCADのJWCADで簡単に作図可能です。木造在来工法の図面はまずグリッドを必ず描きます、910でも455でも良いです。そのあとは、壁の中心線も楽に描けます、グリッドは絶対描いてください。あとは壁の中心線を両側複線するだけで壁の完成です。建具を別レイヤにしても良いですし、柱や設備も設置すれば図形の完成です。このあと寸法や文字などの注釈を入れて完成となります。ここまで1時間ちょっとでしょうか、面積の小さい間取りならば1時間かからないでしょう。お疲れ様でした。

JWCAD教室レッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JWCADの個人レッスン・集団講習会を行なっております。出張やオンラインにも対応しておりますのでお気軽に声をかけてください。

目次