岐阜県法人様・JWCAD出張講習会

昨年度に引き続き今年度もご依頼頂いた岐阜県の法人様、出張講習会に来ております。今回もJWCADの新人研修という事で、今月三日間、来月は二日間伺う予定になっております。本日はまず初日という事でJWCADの基本設定から独特なマウス操作から始まり基本ツールの説明と実習を行いました。JWCADは建築図面や設備図面を描くには十分すぎる機能を搭載しております。フリーCADでここまで完成されていると有料CADを使う意味があるのか、と思ってしまうほどです。電気工事設備の図面を描くので、必ず使うツールや配線を描く為に便利な使い方などを中心に講習会を進めています。明日はいよいよ、レイヤとグループについて操作方法と使い方を中心に行なっていきましょう。本日は皆様お疲れ様でした。

JWCAD出張講習会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JWCADの個人レッスン・集団講習会を行なっております。出張やオンラインにも対応しておりますのでお気軽に声をかけてください。

目次