画像の挿入し完成・JWCADオンライン講習会

JWCADオンライン講習会三日間の最終日となりました、参加者の皆様お疲れ様でした。最終日の本日は建築図面のカフェを完成に向けて作業を進めました。午前中は追加機能の解説と使い方、測定や表計は測量やデータの集計にとても便利なので覚えましょう。午後からは思いのままにハッチングをする方法、画像の取り込みなどを行い図面を完成させました。画像の挿入はBMPファイルしか挿入できませんが、JPGなどは変換して挿入可能です。WindowsならばペイントのアプリでBMPファイルに変換する事が出来ます、ペイントはトリムや書き込みも可能なので是非使ってみてください。レイアウトを整えたらPDFファイルに出力します、プリンタで印刷をかけなくてもPDFにしておけば便利です。三日間の講習でJWCADの基本操作から実際に作図まで行いましたがいかがでしたでしょうか。是非、実務でお役立てください。お疲れ様でした。

JWCADオンライン講習会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JWCADの個人レッスン・集団講習会を行なっております。出張やオンラインにも対応しておりますのでお気軽に声をかけてください。

目次