解体工事図面の講習会2日目・JWCADオンライン講習会

昨日に引き続き解体工事図面をJWCADで描く講習会の2日目になります。昨日はJWCADの基本操作を1日行いました。本日は実際に解体工事図面を作図しながらJWCADのレイヤとグループも解説します。JWCADはグループ別に違う図面を描く事もできますし、既存図面から改修工事などのようにフェーズ分けする場合にも使います。また手順書のようにステップ図などに使っても良いと思います。レイヤの方はパーツ分けに使ってください、線色や線種分けにレイヤを使っても良いと思います。本日は仮囲いからゲート作成、足場の設置など作図しながら講習会を行いました。皆様お疲れ様でした。

JWCADオンライン講習会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JWCADの個人レッスン・集団講習会を行なっております。出張やオンラインにも対応しておりますのでお気軽に声をかけてください。

目次