解体工事図面の講習1日目・JWCADオンライン講習会

新規法人様のJWCADオンライン講習会となります。JWCADの新規インストールから解体工事の図面作成まで二日間で講習致します。初心者の方もいるので本日、まずはJWCAD基本設定、マウス操作、基本ツールの使い方から行いました。JWCADは建築の仮設工事や解体の図面に向くCADとなっています、建築図面とは非常に相性が良いですね。JWCADのマウス操作は独特のものがあるので、まずは右クリック操作に慣れてください。そして両クリックで画面の拡大やパン操作も行えるようになっていただけると図面を描くことに注力できます。本日は図面を作成して基本的な編集機能までを解説させていただきました。明日は実際に図面を描く実践講習となります、レイヤとグループも是非覚えていただきます。本日はみなさまお疲れ様でした。

JWCADオンライン講習会

JWCADオンライン講習会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JWCADの個人レッスン・集団講習会を行なっております。出張やオンラインにも対応しておりますのでお気軽に声をかけてください。

目次