建具・JWCAD教室レッスン

リピーター様の教室レッスンです、JWCADで建築平面図を描いて使い方を覚えていきましょう。JWCADには建築図面用の機能が搭載されています。日影図や天空率計算、建築用の図形登録など。その中で、地味ですが初心者には助かる機能が建具です。立面図はあまり使い物になりませんが、平面図は使えますよ。施工図レベルではないですが、間取り図や確認申請用の図面には使えます。まず建具の設計をします、見込みや枠幅、内法を設定すれば基準点を指定して配置するだけです。開きドアは内外反転、左右反転も変更可能。とてもレガシーなCADとは思えない機能ですね。今回もお疲れ様でした。

JWCAD教室レッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JWCADの個人レッスン・集団講習会を行なっております。出張やオンラインにも対応しておりますのでお気軽に声をかけてください。

目次