足場図面講習初日−JWCAD出張講習会

都内法人様の出張講習会です、JWCADで足場の図面を作成するのが目的です。仮設工事の図面はJWCADでよく使用されています。今回は初日なのでまずはJWCAD基本操作から覚えて頂きます。足場の図面に必要なコマンドを覚えていただき、あとはレイヤとグループを使えるようになると図面は描けますので頑張って頂きたいと思います。後半は実際の現場を簡単なモデルに置き換えて足場の平面を描きながら行いました。今回は基本編ですが、次回は実際に図面を描いてみましょう、平面図と立面図もトライして頂きたいと思います。次回をお楽しみに、お疲れ様でした。

JWCAD出張講習会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JWCADの個人レッスン・集団講習会を行なっております。出張やオンラインにも対応しておりますのでお気軽に声をかけてください。

目次