研修5日目・JWCADオンライン講習会

新人研修5日目もオンライン講習会で対応させて頂きました。外構の手すり図面などを描いております。断面詳細図、いわゆる納まり図面なので縮尺は1:4や1:5が多いようです。建材メーカーなどの部材を使って組み合わせで描くので断面の形状などのパーツはそのまま使用できます。あとは建物側に取りつく部分の納まりや逃げ寸法、芯を出して描くなどを行えばそれほど複雑ではないのでみなさん頑張って描いております。いずれ、躯体の図面から、1から描いていければと思います。また、来週も頑張りましょう。本日はお疲れ様でした。

JWCADオンライン講習会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JWCADの個人レッスン・集団講習会を行なっております。出張やオンラインにも対応しておりますのでお気軽に声をかけてください。

目次