岐阜最終日・JWCAD出張講習会

岐阜県の出張講習会最終日です、先月から続いている法人様の新人研修会最終日になりました。本日もひたすら図面を描いては印刷してチェックこの繰り返しでございます。講習会なのに図面を書き続けるという事は他のスクールではないかもしれません。フレンズは実践型なので図面重視、CAD操作は基本を覚えたら後は業務で使う図面を描くだけ、描きまくります。その中でチェックして修正して機能と図面を覚えて頂けると良いと思います。CADは使い方を覚えただけでは図面は描けない。これはうちのモットーでもあり、一番重要視している点であります。今回は建築の電気設備図面でしたが他の図面でも同じです。図面を描いて慣れていく事でCAD操作と図面同時に覚えて頂きます。受講者皆様はこれでもう基本的な図面は描くことができるでしょう。後は繰り返し練習をしていくだけです。頑張ってください、皆様お疲れ様でした。

JWCAD出張講習会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JWCADの個人レッスン・集団講習会を行なっております。出張やオンラインにも対応しておりますのでお気軽に声をかけてください。

目次