JWCADオンラインレッスン・道路図面

新規お客様のJWCADオンラインレッスンです、土木関係のお仕事の方で道路図面の描き方と修正目的でご依頼いただきました。JWCADの属性変更という機能は一度描いた図面の線種や線色・レイヤなどを変更できるので便利です、是非使っていただきたいメニューですね。今回は道路境界線に色を変更する目的で使ってみました。線の太さは画面で表示する目的と印刷目的で分けて考えられます。画面上ではあまり太い線を使うと見にくくなるにで使用する事がひかえた方が良いですが、印刷では必ず線の太さを設定します。JWCADは線色によって太さを決める事が出来るので、太くしたい色をあらかじめ決めておくと良いでしょう。あとは、三斜計算の外変を使って面積計算も行ってみました。これも非常に便利なツールなので面積を出す際には使ってみてください。今回はご依頼ありがとうございました、又お待ちしております。

JWCADオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JWCADの個人レッスン・集団講習会を行なっております。出張やオンラインにも対応しておりますのでお気軽に声をかけてください。

目次